キャバクラの黒服とは

キャバクラのボーイ、いわゆる黒服ってどんな仕事??

キャバクラ嬢にとって、一番大切な仕事のパートナーとなるのがボーイです。その業務内容や、働くにあたっての注意点はどんなものがあるでしょうか。細かく説明していきましょう。

キャバクラのボーイは何をする人?

キャバクラ店には働くキャバ嬢の他に、常にスーツ姿の男性スタッフが働いてます。

この男性スタッフたちはボーイと呼ばれ、氷や割り物、ドリンク、フード等の配膳、来店したお客さんのご案内、キャバ嬢の付け回しなどの通常業務と同時にキャバ嬢の管理も行っています。

キャバ嬢の管理とは、働いているキャバ嬢のシフトを管理したり、キャバ嬢の仕事やプライべートの相談に乗ってメンタル面をサポートすることです。キャバ嬢が働きやすいように気を使う仕事です。また、送りドライバーを雇っていないキャバクラではボーイがキャストの送りを担当していることもあります。

黒服に気に入られるとキャバ嬢は有利!?

キャバ嬢にとって、フリーのお客さんに付けてもらうことは、キャバクラで指名客をとるためにめちゃくちゃ大説なこと。キャバ嬢の付け回しを仕事にしていてるボーイに気に入られ、もしフリーのお客さんを優先的に付けてくれるとしたら、こんなに有利なことはありません。

本来であれば、キャバクラボーイは全てのキャバ嬢に平等にしなければならない立場です。
しかし、生意気なキャバ嬢よりも、良好な関係を築き、一生懸命働いているキャバ嬢を応援したいと思うことは、当然です。

無意識のうちに黒服に横柄な態度を取るキャバ嬢は結構多いもの。
ボーイはキャバ嬢と一緒に働くパートナーですので、日頃からお互いを尊重し、店内での人間関係を良好にする意識が必要です!

キャバ嬢とキャバクラのボーイの恋愛はご法度!

キャバクラではお店で働くボーイとキャバ嬢の恋愛はご法度です!

以前、風俗嬢とスタッフの恋愛について説明しましたが意味合いは同じです。

https://fuzokublog.jp/2020/06/24/%e3%81%aa%e3%81%9c%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90%e3%81%a8%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%81%af%e6%81%8b%e3%81%ab%e8%90%bd%e3%81%a1%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b/

キャバクラではキャバ嬢がキャバクラ店の商品なので、ボーイとキャバ嬢の恋愛はボーイが売り物の商品に手をつけてしまうことと同じです。キャバクラで罰則の対象になります。

これに違反してしまうとボーイとキャバ嬢のどちらも厳しい罰金が科されたり、場合によっては退店処分となることもあります。たしかに、色恋でキャバ嬢の管理をしているキャバクラも存在します。ですが基本的には恋愛はNGです。

キャバ嬢が黒服を好きになってしまったら?

いくら恋愛関係がご法度だからと言っても、恋愛関係になることもありますよね。そんな時はどちらかがキャバクラを辞めてから関係を進めることが多いようです。

キャバクラ在職中に関係を持ってしまった場合、たとえ退店することが分かっていても、バレてしまえば罰則の対象になります。

お互いのためにも、前に進みたい気持ちをグッとこらえましょう!

まとめ

黒服の仕事はウエイター業務や雑務がメインで、華やかなイメージとは少し離れたものがあります。
やはり労働環境も悪く辛い環境かと思います。

キャバクラの黒服とは
最新情報をチェックしよう!